*PROFILE*

しえ

Author:しえ
ただの主婦。というより主腐。
色々腐ってる。中の人は自他共に認める変態。
我々の業界では褒め言葉です!


RO→美女鯖に住んでる。絶賛放置プレイと言う名の休止中。

*COUNTER*

*RECENT ENTRY*

*RECENT COMMENT*

*CATEGORY*

*ARCHIVES*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

*SEARCH*

*What time now?*

Sweets

オワタおみくじ

変態による変態の為の変態な日記。日記放置は日常茶飯事☆ミ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本気の更新なら後悔しないッ
本気の更新なら後悔しないッ
うは軽く一ヶ月放置してまんた\(^O^)/
はい、一応生きてますよ\(^O^)/
今まで何してたかだって?べっつに何にもしてないっていうさ^p^

なんかROでは1.5倍期間とか言う廃人さん頑張ってください週間らしいじゃねえっすか。
まーわたしゃ興味ねぇっすよええ、まじで^O^
もまえらはせいぜい必死こいて狩りしてろよバーカ^O^













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめん俺も必死してました\(^O^)/

フヒッ!
廃屋だけどね( ^ω^)ニコッ


というよりも、一足先にちょっぴり早い夏休みを満喫しているにも関わらず、
ここ最近PCすらろくに触ってませんでした^O^エヘ
なんていうかオフラインゲー久々にやると面白くてハマるわね!
もうROなんてどうでもいいわ糞がッって思えるね本当まじで^O^
PSPが私の手から離れないんですぅ^p^;;;;;;;;;


知ってる人は知ってるかもしれないが、こないだPSPこうた!
今更PSPかよとかっていう突っ込みは俺のパッシブスキルが華麗にスルーするから問題ない
今更ワイルドアームズかよっていう突っ込みも(ry

そんなわけでわいるどあーむずくろすふぁいあやってます^O^
しばらくROしてなかったのはくろすふぁいあってたからさ^O^

簡単にタイトルの説明だけすると、言わずと知れたワイルドアームズシリーズの6作目。
今回はシステムを大幅に変え、SRPGというジャンルになった。
熱狂的なシリーズファンにとっては賛否両論な評価。ゲーム的には一応良ゲーではないだろうか。
相変わらず熱い展開と臭い台詞回しが多い。金子節がうなるぅ。
主人公は女の子←ここポイント!

普通RPGの戦闘だと主人公が一番強くてアタッカー的なイメージがあるけど、
WAシリーズって何故か主人公が補助的ポジションにまわる事多いよなぁ・・・


以下各ユニットに関する個人的な感想

【クラリッサ】
主人公だけど補助役。鳩、物語中盤でツインテール化する。
専用武器の無限射程はかなり魅力的だが高低差に弱すぎて使えない。
直線的なマップなら活躍できるかも。でも、それでも結局補助役。
主人公なのに^O^

【フィアース】
うちのエースアタッカーその2。クワガタ野郎。
物理攻撃担当。ウェポンボルト無双ぱねぇっす。
高低差のあるマップだと鬼のような強さを発揮。
ハイパーウェポン+インヴォーク+シックスバレットで敵を蹴散らす様は圧巻。
命中率に乏しい面もあるのでインヴォークはちゃんとかけないとダメぽ。

【ラブライナ】
拾ったものに大はしゃぎ。そんなラブやんは34歳。
魔法攻撃力だけみればパーティ中ナンバー1。
しかしかなりの鈍足。足が遅すぎて移動手段は常時ジョウントになる事がしばしば。
うまく前線に辿り着けても、その頃にはフィアースとレヴィンが敵を倒した後だったりとかよくある。
最近はダミードール要因と化す。たまに、ごくたまーーーーーにエレメントとか・・・。

【レヴィン】
リボンタイがラブリーなうちのエースアタッカー。
無類の強さを誇る。彼がいなきゃあ始まらない!
基本SORはラブやんより低いものの、RESの高さでそれを覆す。
ブラスト無双すぐる。ディレイアタックはチートです。
攻撃補助回復なんでもござれの万能ユニット。
VPが若干低めなのでネクタール常備。

【ログナー】
みつあみ紳士。それが僕だッ!
補助役その2。ハイパーウェポン要因。
これといった感想はない^O^
ユニット的には強いのだと思うけど、中の人がうまく使いこなせていない感が否めない。

【アレクシア】
この身はすでに戦装束ッ
姫様。だがしかし棒立ち状態。
基本ATPはフィアースより上?なのか?
強いと思うんだけど、何故か出番がないうちの姫様。
ロイヤルチアーとステータスロックしかする事がない^p^;;;;ごめんね姫様。

【トニー】
マスコット。かわいいわんこ(*'ω'*)




何これ長くなりすぎワロタ\(^O^)/
【2010/06/30 00:27】 | WAXF | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*
